ひと・ひかり

今日という日に感謝を込めて、1日に1つ、心に明かりを灯す発見、気づきを綴っていければと思います。願わくは1人でも多くの皆様の心にも温もりが届きますように。

車をぶつけた時。

かなり愛している愛車を

まさかの自宅庭の塀にぶつけて

ひっかき傷を作ってしまった。

 

こんな時、どう思う?

 

私は瞬時にこの二つの言葉を車にかけていた。

「ごーめーんーー。」

「ありがとう。ありがとね。」

 

「ごーめーんーー。」は、

瞬発的に「傷をつけてしまってごめんー!!」

「痛かったよね、ごめんね(>_<)」と、

思わず発してしまった言葉。

 

「ありがとう。」は、

大事故にならなかったこと、

他の人を傷つけずにすんだこと、

私自身を傷つけずにすんだこと、

そして、今までと変わらぬ日常にいること、

そんなことへの感謝の気持ち。

 

運がよかったな、と思う。

これがお隣さんの大事なものや

他の方の愛車や

はたまた人間やペットくんだったりしたら・・・と思うと、

青ざめてしまう。

私って、愛する愛車に守られていて

本当に運がよかった。

 

愛の力だ。

 

これからも愛していこう、私の愛車。

 

(しかし、この傷を直すかどうかは

 まだ決めていない。

 これは愛ではなく、お金の問題?!、、汗。)